必的webTV ブログ

2013年04月19日

パチスロ『アタックNo.1 開幕!世界選手権』ロングPV

どもっ翼です(  ´ー`)ノ


パチスロアタックNO1のロングPVが公開されていますので、ご紹介します。





展示会も各拠点で昨日4/18〜行われているようですね。

翼は仕事が忙しくて、展示会をのぞきに行ってはいませんが、評判はどうなんでしょう。PVを見る限りでは、対戦国がランクアップしていく度に、ART中の疑似ボーナスの確率があがっていき、継続率も高まるようなかんじになっているようで、最近の台で言うとリンかけを想像させる作りっぽいですね^0^




今回のアタックには、サブタイトルで「開幕!世界選手権」とついておりますが、シリーズ2作目になります。



初代アタックNo1、みなさんは売ったことがありますでしょうか。翼は馬鹿みたいに打ちこみましたw
25万回転くらいは回したでしょうか。



その頃は毎日店内どこかに全6の機種があるお店で立ち回っていたのですが、通常営業の日はリセットさえかかればほぼ全6濃厚のお店だったので、「スカイラブ2」、「黄門ちゃま」、「神たま」、「ツインエンジェル」など、リセットをするとボーナス後のRT状態になる機種で、朝いちに転落リプレイなんて揃った日にはもう、脳汁がブワワワァ(・∀・)なお店でした。
リセットが確認できた後は、8割がた仕事は終わり。後はもう設定6かどうか、確認作業になります。



初代アタックNo1は、設定を変更すると、ボーナス後と同じRT状態になり、転落リプレイをベルより先に引くと、笛・リプ・リプの転落リプレイが液晶上にそろいます。その時点でリセット確定。

転落リプレイより先にベルを引くと、「気合を入れろ!」という大きな声とともに、2コマ目押しでRT突入ベル(赤7・笛・笛)を揃えると、アタックタイム(RT)に突入します。揃えられない時は、ひぐらしのようにゲーム数が少なくなってしまうのですが、ひぐらしとは違ってびたではなく2コマなので、恥ずかしさがすごいですw



小役にも、ほぼすべての小役に設定差が段階的に設けられており、非常に設定判別も楽な機種でした。そんなかんやで、何回も設定6にありつく事ができた機種ではありますが、これがまたおもしろい!


出目、演出ともに素晴らしいできで、RTつきのAタイプなのに、飽きることなく終日回せたのは記憶に新しいです(*^ー゚)ノ




今回のアタックも期待を裏切らないできになっていると思いますので、たくさん打ち込みたいと思いまっす(  〃▽〃)

posted by 必的TV at 14:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

サミー「パチスロ北斗の拳〜転生の章〜」

どもっ翼です( ゚∀゚)

サミーさん次機種『パチスロ北斗の拳〜転生の章〜』ロングPVが公開されてましたのでご紹介します!




今回の北斗、ガルダという新キャラが登場するのですが、ドラゴンボール世代の翼にはドラゴンボールに登場するとあるキャラにしか見えません。みなさんどのキャラか想像つきますでしょうか( ´ ▽` )ノ


まずはガルダから
garuda1.png


そして・・・・







ドラゴンボール「ブロリー」様
burori.png







もう一度いってみましょう。北斗から、「ガルダ」
garuda2.png







ドラゴンボールから、「ブロリー」
burori2.png



似てる〜かっちょいい〜^0^


とまぁそんな茶番的な話はおいといて、今回の北斗、システム的には今までにない斬新なシステムとなっているので、ここがホールに出てユーザーにどう評価されるかは注目したいところです。


AT中にゲーム数上乗せではなく、勝負魂(ショウブダマ?)をためて、40ゲームに1度おとずれるバトル突入時に、毎ゲーム1つずつ獲得している勝負魂をかけて、約5分の1の継続抽選を行うそうです。
継続抽選に当選した場合、現時点でもっている勝負魂は次セットに持ち越しとなります。

勝負魂10個保持⇒3個目で当選⇒次セットに7個持ち越し
というような流れになると思われます。

北斗揃い時などに突入するプレミアムバトルでは、77.7%〜90%の継続率をもって、今までの北斗と同じ流れで死闘が繰り広げられ、さらにそのプレミアムバトル中にも勝負魂がたまるということで、バトルが20連する間に勝負魂を数十個ためるなんていう夢みたいな展開も想像ができ、爆発力の高さもありそうです(;゚Д゚)

なんにせよ、めちゃくちゃ面白そう!導入台数も噂によると、15万台overとかいう話も耳にするので、末長くホールさんのメイン機種になることを願いましょうΣ(´〜`  )

ではっ(  ´ー`)ノ

posted by 必的TV at 11:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

CR餃子の王将2 PV第1弾!

どもっ翼です(  ・∀・)ノ


今日は豊丸さん次機種『CR餃子の王将2』ティザームービー第1弾をご紹介いたします( ´ ▽` )ノ



特設サイトも昨日からオープンしておりまっせ!要チェック^0^

■CR餃子の王将2特設サイト
http://www.toyomaru.jp/main/macine/ohsho2/index.html

4/8〜日本全国の餃子の王将にて、添付のポスターやキャッシュトレー等で、 コラボ告知も始まりまるそうなので、みなさん一度近くの王将に出かけてみてはいかがでしょうか(  ゚ー゚)ノ



そうそう。みなさんは、「AR」という単語を耳にした事はありますでしょうか。

ARとは、Augmented Reality の略記で、日本語にすると、「拡張現実」。
ディスプレイに映し出した画像に、バーチャル情報を重ねて表示することで、より便利な情報を提供する技術のことなのですが、これが最近スマホで普及しているんですよ。


言葉で言ってもなんのことやらって思う方ばかりだと思いますので、一度現物をごらんください。
電脳フィギュア「アリス」ちゃんです!ARをちょこっと知っている方なら、知らない人はいないでしょう。

スマホのカメラ機能のようなものでキューブを移すと、キューブがAR素材として認識され、メイドさんが飛び出してくるというような仕組みになっています。

このアリスちゃんPVが出た当初は(2008年頃)、PCのカメラ等で代用していたそうですが、これが近年スマホ業界に普及しているんです!(・∀・)ノ


豊丸さんも、いち早くAR機能に目をつけ、「トヨマール」という専用ARアプリを配信しております。新機種『CR餃子の王将2』でもAR機能が搭載されているそうなので、試してみてはどうでしょうか( ゚∀゚)


■トヨマール解説ページはこちら
http://www.toyomaru.jp/AR/p-guide/index.html



ではまたっ(   ̄ー ̄)ノ
posted by 必的TV at 11:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。